母は〇子供は〇

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


心理学では
母と子供の関係を
〇と〇に例えます!


アダルトチルドレン
インナーチャイルドとも
関わってくるため、
子育て中のお母さんには
知っておいていただけたらなぁ
と思います(*´꒳`*)


〇に入る言葉が気になる!
〇に入る言葉を知りたい!
という方はぜひ最後までご覧ください♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
心理学では
母は『空』子供は『海』
に例えられます。


空が穏やかなら海は穏やか…✨
空が荒れると海も荒れる…🌧️


母親が穏やかでご機嫌なら
子供の心は穏やかです(*´꒳`*)


母親が荒れていると、
子供の心は荒れて、
落ち着きません(~_~;)


母親のご機嫌に
子供の心は左右されて
しまうんです(^^;;


では…
その母親の心を穏やかにし、
機嫌を良くするのは誰でしょう?


それは…
お父さん!
あなたですよ!(*´꒳`*)


母親の雲行きを左右するのは
夫であるあなたです!


子供を伸ばす親の共通点の一つに
『夫婦で本音で我が家の方針
 を決めることができる』
があります。


夫婦が本音で語り合えて、
良好な関係が築けていると、
子供の心は安定します(*゚▽゚*)


ただ、どーしても
腹が立って言いたくなることも
ありますよね💦


喧嘩をするなとは言いませんが、
子供がいない時にする。
いつまでも引きづらない。
など、お子さんへの配慮は
してくださいね(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

「もしかして私もアダルトチルドレンかも?」
とご心配なあなたは簡単な38の質問に答える
だけで、あなたがアダルトチルドレンかどうかが
診断できます!
あなたの悩みと生き辛さの原因を突き止めませんか?



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。

その生きづらさ、もしかしたら
「アダルトチルドレン」かも?
45の質問からあなたの記憶に潜む
インナーチャイルドを見つけ出し、
生き辛さを解消して、心を楽にしませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと励みに
なります(*゚▽゚*)


今日は七夕ですね✨
皆さんの願いが叶いますように♡












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す