どこにいても聞こえてくるのは…

記事
ライフスタイル
3月に入りましたね。

今月は皆さんお忙しいかと思いますが、

頑張っていきましょう。


さて、先日東京に出かけたのですが、

どこにいても聞こえてくるのは英語・

韓国語・中国語・タイ語等、外国語ばかり。


私が外国に来ているのでは?と思って

しまうぐらいでした。


新大久保に行ってはじめてたくさん日本語を

聞いた感じがしたんですよ^ ^;


こちらではそんなことを思ったことが

なかったので、変な感覚でした。


そして、語学の勉強はもちろんですが、

それだけでなく、人とのコミュニケーションが

大事になるな〜と改めて思った次第です。


さあ、週末ですね。

花粉も飛んでいますし、風邪も流行って

いるようですので、気をつけてお過ごしください。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す