『暑さ対策グッズ』考え中です

記事
ライフスタイル
今週から探究ラボでは『暑さ対策グッズ』を

考えてもらっています。


まずは暑いと困ることを自分で考えたり、

ラボ生同士で話し合ったりして、意見を

出していきました。お家の方にインタビューを

してきてくれた子もいましたよ。


その後、どんな問題を解決したいかを決め、

色々なグッズを考えていきました。


途中で探究ラボの卒業生がちょうど教室に

来てくれたので、一緒にアイデア出しを

していましたよ。


やはり経験者は違いますね〜。

たくさんいろんなアイデアを出してくれました。


また、お子さんと参加してくださっている

親御さんも一緒に考えてくれていました。

異学年はもちろん、こうやって大人とも

一緒に探究が出来るのって素敵ですね!!


年齢関係なく、お互いに刺激をもらえますからね^_^


まだまだグッズのアイデアは出そうでしたので、

GW中に暇をみて考えてもらって、またGWが

明けたら探究をしていきましょう。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す