「be動詞」だけをみっちり

記事
ライフスタイル
今週より『英文法基礎講座』が始まって

おります。

今日も中学生のお子さんが20時という

遅い時間に頑張って来てくれました。


苦手だったら手をつけたくないものですが、

明日もまだ学校があるというのに、夜に

講座を受けに来るというだけでも素晴らしい

なあと思います。


さて、今日は1時間「be動詞」だけをみっちり

勉強していきました。

現在形の3つのbe動詞から始まり、過去形まで

進めましたよ。

最後は主語に対するbe動詞を瞬時に言えるよう

順番に何度も質問していきました。


みんな真剣に授業を聞き、プリントも集中して

こなしてくれました。

宿題プリントもありますが、無理のない量

なので、おそらくこなしてくれるでしょう。


私からの「宿題やってよ〜」メッセージが

届きますしね^ ^


次回は「一般動詞」です。

こちらも頑張っていきましょうね〜。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す