出来ないと思い込んでいただけ

記事
ライフスタイル
今日も暖かい良いお天気となりました。

地域の公園では、ハロウィンイベントが

開催され、たくさんの方々が楽しんで

いたようです^_^


さて、子どもたちの勉強を見ていて、

時々思うことがあります。


それは、本人は(親御さんも)勉強が

苦手と思っているのだけれども、実は

頭の良い子がいるということです。


出来ないと思い込んでいた。

勉強する習慣がついていなかった。

問題を解くことができた時の喜びを

知らなかった等、ただそれだけで、

苦手と思ってしまう。


最初は1時間座って勉強をするのも

疲れて果てていたのに、数回の授業で

集中してコツコツと自分で進めることが

出来るようになる。


説明したこともしっかりと理解出来るし、

これは出来ないと思い込んで、やらなかった

だけだな〜と。


そういうお子さんもいらっしゃるので、

勉強が苦手だと思っているお子さんも、

少しでも興味があれば、ぜひ体験にいらして

くださいね。


楽しく勉強しましょ!!


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す