今までで一番嫌いだった◯◯が…

記事
ライフスタイル
台風14号が近づいてきています。

中心気圧が910hPaという大型で猛烈な

勢力の台風だということで、特別警報が

発表される可能性も出てきました。


とにかく今のうちに、非常用持ち出し袋の

チェックをしておき、お家にあるもので

入れておいた方が良いものがあれば準備

しておきましょう。

(暗いですから台風が近い地域の皆さんは

外に出られませんように)


さて、先日の知識習得コースでの出来事です。


あるラボ生が、「今まで一番嫌いだった

算数が、楽しくなってきた!!」と

話してくれました。


この頃、かなり難しい問題でも自分で

考えながら解いていけるな~と思って

いたところだったので、もう嬉しくって!!


この間も同級生のラボ生と難問をクイズの

ように二人で考えながら解いていて、

良い勉強の仕方をされているな~と見ていました。


やらされる勉強ではなく、自ら楽しんで

(興味を持ったり、疑問を持って)

勉強できるように、今後もサポートできればと

思っております。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す