油断せず明るいうちに早めの行動を

記事
ライフスタイル
今日、こちらはそれほど暑くもなく、

とても良いお天気でしたが、

台風14号が近づいてきています。


気象庁からも

不要不急の外出を控えるようにと

言われましたね。


鹿児島ではなんと最大瞬間風速60mの

予想がされています。


瞬間風速60mって、家が倒壊したり、

鉄骨も変形する力があるのですよ〜。


30m:つかまっていないと立って

    いられない。


40m:走行中のトラックが横転


50m:電柱やブロック壁が倒れる


ほとんどの地域の最大瞬間風速(予想)

が上記に当てはまっていますので、

油断せず命第一でお互い行動いたしましょう。


三連休はなかなかお出かけも出来そうに

ないですが、ゆっくりと身体を休めたり、

家族で楽しめると良いですね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す