どうして学校で◯◯をしてはいけないの?

記事
ライフスタイル
今日はSNSでこんなメッセージを

見つけました。


「どうして学校で宿題をやっては

いけないのですか?」

「時間がないのです。」

「効率良くやっているだけです。」と。


おそらく小学生で、放課後は習い事や塾に

行かなければならないのでしょうね。


そして、私も子どもたちから、

「学校で宿題をやってはいけない、」

という話を聞いたことがあります。


その時も「どうしてなんだろう?」

「家庭学習の習慣をつけたいのだろうな〜。」

とは思いましたが、別にいつどこで

宿題をしようが構わないのにと思っていました。


もちろん今もそう思っています。


学校でやると、急いでやってしまって

身につかないからかしら?


いつどこでだって、やる子はやるし、

やらない子はやらないです。


その小学生が言っていたように、

自分のスケジュールを把握して、効率良く

やっているのだから、褒められるべきだと

思うのですが、いかがでしょうか?


当たり前になっていることも、少し違和感を

感じたら、見直しをするべきだと思いました。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す