気持ちの良いスタートが切れました

記事
ライフスタイル
今日から学校、そしてなぜラボの

授業が始まりました。


皆、教室に入ってくるや否や、

「明けましておめでとうございます。」

と新年の挨拶をしてくれ、とても気持ちの

良いスタートが切れました。


最初の授業なので、なかなか集中できない

かな?なんて思っていたのですが、

お勉強コースの方も探究コースの方も

休み前と変わらない感じで真剣に

取り組んでいました。


探究では、今回使うロールペーパーを

配ったのですが、とても楽しみにしていて

くれたようで、早速作業開始していました。


最年少のラボ生が最初にしたことは、

巻いてあるロールペーパーを全てのばすこと。


ロールペーパーは10mあるのですが、

全部のばして、どれぐらいの長さなのかを

確認していましたよ^_^


周りにいるラボ生はもちろん、付き添って

いらっしゃるお母様も「ダメ」などとは

全く言わず、「どれぐらいだろうね〜。」

と一緒に楽しんでいらっしゃって、とても

良い環境だなあと思いました。


明日からまた三連休ですね^_^

コロナも再度多くなってきましたので、

お家でゆっくりされて下さいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す