【広告】Googleリスティング広告_規程変更(2022.6.30〜)

記事
IT・テクノロジー
こんにちは。現役広告プランナーかなひびmamaです。

先日Google担当者とMTGをしていて衝撃だったのですが
来年の6月末から、リスティング広告は
全て「レスポンシブ」での入稿になるようですね。

かといって今出稿している拡張テキスト広告がとまる
なんてことはなさそうなのでご安心を・・。
拡張テキスト広告については2022年6月末以降
新規作成できなくなるとのことでした。

もし現在拡張テキスト広告を使用しているものがあれば
じわじわ変更されていったほうが良いかと思います。
※特に表示イメージを細かく気にされるクライアント様がいらっしゃる場合
 きちんと説明が必要そうですね。

広告の品質ランクをあげるためにもレスポンシブのほうが有利ですよね。
基本的には広告文はキーワードを多く含んだほうが評価高くなるので
もりもり盛り込めるレスポンシブ広告を強く推奨します。

これから入れていくものについては
もうレスポンシブでしっかり入れていきましょう〜!

Googleの正式なお知らせはここに記載がありました!
ご参考ください。
Googleヘルプセンター
support.google.com/google-ads/answer/7056544?hl=j

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す