ブログで月に5万円稼ぐために必要な作業量は?

記事
ビジネス・マーケティング


ヨシキです。

今回は、タイトルにあるように、ブログで」月に5万円稼ぐためにどれくらいの作業をすればいいの?って話をしていこうと思います。


すでに、ブログで稼いでる人や、ブログで稼ぐことに興味ない人は、みても得があんまりないと思うので、ご了承ください。


まぁでも、みている人は興味があるからみていると思いますが(笑)


では、ですね。月にどれくらい執筆すればいいの?
って話なんですが、


もちろん、その人がどれくらいの記事私っっ筆スピードなのか?とリサーチのうまさによって変わってくるのですが、


大体、

1日3時間、週5回繰り返せば
月5万円は達成可能かと思います。


くらいですね。


なんでかというと、

まず、ブログで5万円稼ぐためには
最初に考えられる方法として
アフィリエイトと、アドセンスですね。

アフィリエイトというのは、商品やサービスを代わりに売ってあげて、売上の何%かをいただくというビジネスです。


アドセンスというのは、ブログにきたアクセスによって売り上げが発生するイメージ。

大体のイメージなので、もっと詳しく知りたい人はググってください。

でですね。


最初にお勧めするのはアドセンスなんですよね。
なんでかっていうと、


アドセンスから、アフィリエイトをやるのはいつでもできるんですが


アフィリエイトから、アドセンスに移行しようと思っても、無理な場合があります。


なぜなら、アドセンスの審査では
他の広告があると審査に通らない可能性があるからです。


いわばGoogleさんとしては
「私以外の広告を使うなんて許さないんだから!」

というメンヘラ彼女のような特性を持っています。

(Googleに怒られそうなのでこの辺にしておきます笑)


という感じで、アドセンスに合格しようと思ったら
広告が入ってる記事を全部非公開にしないといけません。

これは勿体無いですよね。
審査期間に売り上げれたお金を無駄にしてしまいます。


なので、まずはアドセンスから始めましょう!

ということ、

そして、アドセンスだけで5万円を稼ごうと思ったら
大体、アクセスの20%が売り上げになります。


100万アクセスで20万円
50万アクセスで10万円
25万アクセスで5万円

ということになります。
これは時期にもよるので、大体ですが


つまり25万アクセスを目指すことになります。

これって難しいと思いますか?


実はトレンドの記事を扱えば、全然達成可能です。
僕も実際、一つの記事だけで10万アクセスを集めたことがあります。


可能なんですが、コツを掴むのに時間はかかります。


最初はリサーチだけで二時間かかったり
記事を書くのに1日かかったりします。


なので、リサーチと執筆が1時間以内に終わると仮定した場合。


1日3時間、週5回繰り返せば
月5万円は達成可能かと思います。


莫大なアクセスを集めるには、記事を安定して書いていかないといけません。


ですが、それは外注したらいいですし、
アクセスが集まってる状態でアフィリエイトも行っていくと、より安定して売り上げを作れます。


という感じで、ブログで稼ぐにはどれくらいの作業量が必要か?という話をしました。


もっと詳しく知りたいって人は、DMいただければお答えさせていただきますので、ぜひ気軽にご連絡ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す