アドセンス審査が通らない!有用性の低いコンテンツにならないためにするべきこと!

記事
ビジネス・マーケティング



お疲れ様です。
ヨシキです。


今回は、アドセンスブロガーの8割くらいは
くらったことのある

「有用性の低いコンテンツです」と言われ
アドセンス審査が落ちる問題について話していこうと思います。


これ、よくあるんですよ。

僕も何回見たかわかりません。



アドセンス審査に落ちた時にメールでくるやつですね。


これ辛いですよねー。

せっかく頑張って、ブログデザインを整えて
記事を書いて、

さぁ、審査だ!


とウキウキしてる時に
ふとくるメール。

うーん、辛い。


そもそもあのメールって読んでも
結局何が悪いかわからなくないですか?


で、結局何を変えればいいかわからず

なんも審査に落ち、


諦める。。。


って人が多いです。



そんな人のために、僕はココナラでアドセンスサービスを開始したわけですが。

今回は、
「有益性の低いコンテンツ」にならないためにやるべきことについて話していきます。


前置きが長くなってしまいましたが。
アドセンスはそもそも


=====
アドセンスは複合的な理由で落ちることが多い
=====


ということです。



故に、これだけやっとけば
合格間違いなし★


ってノウハウは存在しないんですよね。


いきなり希望もクソもなくてすみません(笑)


ですが、かなり事実です。




なので、
まずは自分のブログを見つめなおし、
悪いところを改善していくしかないです。


そして、有益性が低い。ということは
読者にとって、有益ではないということ
つまり、Googleにとって有益ではないから
「あなたは要らない」
って言われてるようなもんなんですよね。


じゃあ、どうするか?

読者にとって有益なことが
アドセンスに受かるということです。



なので、やるべきことは
常に読者にとって最善か?

ということです。


これだけ意識していればOKです!


例えば、
ブログのデザインは読者にとってみやすいか?

ブログの記事は読者にとってわかりやすいか?
また、読者にとっていい情報か?

ブログのアクセスは一定以上確保できているか?


こういったことを意識してみてください。


常に読者視点!


この意識があるとマジで変わりますよ。



よく考えてください。


アドセンスをブログに掲載するということは


Googleがあなたのブログを
大事な顧客(広告主)に預ける。

ということです。

ということは、Googleにとっても
顧客の信用を落としてしまうかもしれない人には任せられないですよね。

小学生の子供に、お家の家計を任せませんよね。


ゲームとポケモンカードに変わってしまうだけです笑



自分のブログを
見つめなおしてみてください。




もし、どうやって、改善すればいいかわからない。

って人がいれば


僕であれば、
丸投げで解決させていただきます


こちらのサービスに興味あれば見てみてください。
全額返金もしているので、後悔はさせません。



では、今回はこれで終わります。

ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す