アドセンスブログで継続的に利益を上げるために重要なこと

記事
ビジネス・マーケティング


こんにちは、ヨシキです。

今回は、アドセンスブログをすでに持ってる人に向けて書こうと思います。


アドセンスに合格したにも関わらず
思ったように利益が出ない。。。

ってひと


瞬間的にたくさん利益を上げれたけど
安定して売上が上がらない


って人


そんな人は、これから話すことをやってみてください^^


以下のことをやれば
継続的、安定的に売上を上げていけますし
さらに、稼ぐこともできます。



では話していきます。



先にお話しすると、
重要なことは、
・記事を安定して書くこと、外注化を見据える
・徐々にキーワードも検索ボリュームを上げていくこと
・ブログを複数つくる、または複数のジャンルを扱うこと


です。

一つずつ説明します。



・記事を安定して書くこと、外注化を見据える

まずブログというのは、なまものです。
定期的に記事をかかないとアクセスは減ってしまいます。

アクセスが減ってしまうということは
アドセンスの広告収入も減ってしまいます。


定期的に記事を書いてることがわかれば、検索エンジンも

「このブログは上位表示させよう」
という動きが出てきます。


とは言っても、定期的に記事が書けない人もいますよね。


そんな人は外注化しましょう。
ココナラやクラウドワークスで
ライターを募って、書いてもらうのです。


これをすれば、自分で書かなくても
勝手に記事ができていくので
非常に楽です。


外注化って高いんじゃないの?

って思うかもしれませんが
全然安いです。
400−500円くらいで1記事書いてくれます。

仮に毎日書いてもらうとしたら30記事で
12000円ほどしかかからないんですよね。


それ以上に利益が出ていれば、気にするほどの金額でもないですね。




・徐々にキーワードも検索ボリュームを上げていくこと


あと、これも大事なんですが
徐々に検索ボリュームを上げていきましょう

最初のうちは、
ボリュームが小さいキーワードを狙っていくべきなんですが

ある程度アクセスがある状態だと
もっとボリュームがおおいキーワードを狙っていかないと
アクセスが増えません。


検索ボリュームに関しては
キーワードプランナーをみましょう!



・ブログを複数つくる、または複数のジャンルを扱うこと


これも意外とやってない人が多いんですが
ブログを増やすということです。

ブログを増やすメリットは
新たなキーワードを狙えるというものですね。


例えば、トレンドブログを運営していたとしたら
ジャンル特化型のブログを作ることで
別の層のお客さんを獲得できます。


そして、複数のジャンルを扱うことで
さらに売上は伸びていきます。


あと、アドセンス以外の
成果型アフィリエイトや、リスト戦略を使えば
さらに2倍、3倍と売上を上げていくことができるんですが

その話はまた別の機会に話そうと思います^^


今回はこの辺でしつれします。

ありがとうございました、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す