【三大言い訳】

記事
エンタメ・趣味
こんばんわ!今日も全国的に寒い一日になりましたね・・・
私の住む大阪はマイナス1度でした。

関東や上越方面の方は雪が積もっていたりと、大変ですが
足元に気をつけてお過ごしくださいね^^

さて、今日は人間の三大ないないについて書いてみたいと思います。

1.自信がない
2.お金がない
3.時間がない

何かを始めようと意気込むものの、
無意識に、やらない言い訳を探して
先延ばしにしていることはありませんか?

私は・・・ありました!笑

特に1.自信がないを理由に、何か始めたくてもなかなか行動に
うつせない時がありました。

次に3が多いと思いますが
時間だけは皆に平等ですよね!


ある時、このままでは嫌だ!自分を変えたい!と、
自分を褒めるワークというものに出会い、自分に自信をつけるために、
自分を褒める、褒め癖をつけていきました!

最初は小っ恥ずかしくてできなかったのですが、
自分以外の人のいいところを褒めるように意識して過ごした
ところ、それが習慣になり、今では自分自身のいいところも
褒められるようになったのです^^嬉しい!

自分が満たされていないと、周りの人を幸せにすることなんて
できないですもんね!

まずは自分・・・

しっかり自分を可愛がり、自分で自分のご機嫌を取るように
楽しんでいきましょうね!

明日もいい1日になりますように!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す