行政書士試験2021お疲れさまでした☆

記事
学び
毎年、11月の第2日曜日は、行政書士試験です。

受験された皆様、本当にお疲れさまでした。

予備校の速報なども出てきて、採点された方も、されなかった方も、ひとまずはホッと一息つかれていることでしょう。

しばらくは、試験のことなど忘れていいと思うので、これまでできなかったことなどを思う存分なさってくださいね☆



ただ、人によっては、もう既に「来年こそは!!」という気持ちになられていることでしょう。

ここからは、そんな方向けの記事になります。

まずは、これから行政書士になろうとするあなたに朗報です。

現在、行政手続は大きく変化の時を迎えています。

「デジタル化」という単語くらいは耳にされたことがあるかもしれませんが、これまで紙媒体で行われてきた手続きに、大きな変化の波がやってきているのです。

こうした変化の時代ですから、当然、事業者の方も対応に追われることになります。そこに寄り添える行政書士が求められています。

行政書士業務は、これからも多様な展開があり、当然、あなたの力も求められている時代なのです。

まずは試験に合格して資格を取得し、ぜひ業務で力を発揮していただきたいと思います。

今も、これからも試験情報がどんどん出てくると思います。

それらは玉石混交で、全て真面目に聞いていると情報に振り回されてしまうことでしょう。

行政書士試験は点数試験であり、対策方法がある試験です。

受験生に求められているレベルを確認し、効率的に試験対策を進めていってくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す