比べたくないのに

記事
コラム
比べなくてもいい。

そう分かっていても、気づくと比べてしまう。

あの人達はあんなに普通に過ごしている。

何の疑問も持たず。
平気にこなして。

毎日、上手くやっている。

自分はそんなふうに出来ない。
出来ない自分も責めてしまう。




そうなんだね。
自分を責めてしまうんだね。

出来ない自分がダメなんじゃなく、出来るあの人達が凄い。
出来ない自分が普通。

そんなふうに思えたら、少しは楽になれるのかな。

また下げたくない自分も出て来てしまうのかな。

いつも真面目で頑張り屋な、あなただものね。

そう、あなたはいつも頑張っているね。
それが普通と言いながら。

もう責めないであげようね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す