【雑学】人間のように全身から汗をかける動物とは?

記事
コラム
汗の役割は「体温を低下させること」だとご存知でしたか?

長距離走るときには体温が上昇し続けます。

ですので汗をかかないと熱中症になってしまいます(*^-^*)

体温調節には汗は欠かせないのですね✨


ところでたくさん汗をかく動物と言えば何を思い浮かべますか?

kelly-sikkema-r077pfFsdaU-unsplash.jpg




そう、ですね☆


馬は人間と同じように全身から汗をかきます!


馬の汗は白色でラセリンと呼ばれますよ(*_*;

人間と馬以外の動物は水浴びをしたり

大きな耳で風を感じて体温調節しているようです♪



無汗症


中には汗をかけない人もいます。

原因はハッキリとしていないみたいです╯︿╰

そういった方は体温調節ができないので日中は日陰にいます。

ただ、ステロイドや点滴治療でこの症状は治るそうですよ✨

多汗症


汗といえば量やにおいで悩んでいる方もいるかと思います。

今は皮膚科で相談することにより検査と治療をしてもらえるようですよ✨

保険適用可能です♪

脇の部分に外用抗コリン薬を塗り、経過観察します。

それでも効果がなければヨウ素で紫色になった場所に薬剤を打ち込みます。

もし汗でお悩みなら精神的ストレスを溜めないためにも早めの受診をお勧めいたします✨

宣伝


人に話しにくい悩みってありますよね(-_-;)

私のサービスでは守秘義務を絶対に厳守いたします!

精神的ストレスを溜めないためにも是非ご相談くださいね♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す