すがすがしい朝です。

記事
コラム
5時に目が覚めました。

ゴミを出しに行って、
コーヒー飲みながら、
新聞読んで。
昨夜、梱包迄いかなかった、
郵便をつめて、
ポストまでひとっ走り。

まだ、母が起きないから、
もう一度布団にいくかな。
エール見たら。

今は、
次の日が使い物にならなくなるので、
ほぼ行ってないのですが。

夜中原稿書いていて、
朝になって来る瞬間が一番好きです。

朝の光。
朝の音。
朝の匂い。

方眼紙を一マス目ごと塗りつぶしていくような、
グリーグの朝(ペールギュントより)のような、
小さな朝が積み重なって、
ちゃんとした朝になっていく。

もちろん、原稿用紙もうまっている。

仮眠して、

推敲して、
提出する。

若いというのは、
それをこなす体力があるから。

今、朝5時に目覚めるのは、
眠る体力がなくなったから。
と言って、
オールはできない。

爽やかな朝。
すがすがしい朝。
ほぼ同じ意味。

今日も、皆様にとりまして、良い一日になりますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す