ナナミ14歳(水瓶座AB型)の今日の短歌

記事
小説
〜これは、私ではない「誰か」の今日を綴ったストーリー短歌です〜



今日は体育祭の振替日

何人かの友達に近くのショッピングモールへ行こうと誘われたけど、断った

私には一人で行きたい場所がある

ママは、私が一人でどこにでも行ってしまうことがあまり好きじゃないみたい
「みんなで遊びに行けばいいのに・・・」とよく言う

なんで大人は「みんなと一緒」がいいんだろう


そういえばママはいつも、ママ友たちとおしゃべりしたり、ランチに行ったりしているけれど、本当はそんな付き合いが面倒だ、とも話していたっけ

行きたくないのになんで行くんだろう?

私にはまったく、リカイ不能

だからきっと、ママには私の気持ちがリカイできない
私が一人で出かけたいって気持ちが分からないんだ!


今日はママの選んだ服は着ない

私が選んで、私が今日着たい服を着て出かける


ママが見たら、
「そんなクシャクシャなシャツ着て、みっともない!」
って怒るかもしれないけれど、私は構わない

これが私の選択!

これが私の選ぶ道なんだ!


そんな私の今日の短歌

3.png










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す