イップス。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。メンタル崩壊気味の千冬です。あぁちょっとヤバい。

 今日はイップスです。イップスって何という人もいるでしょう。私のブログでも過去にプラトーの話をしました。プラトーに近いのですが、一定の状態になるとできなくなるのがイップスです。プラトーは伸びなくなる状態ですので、イップスと少し異なります。

 スポーツ選手によくある現象ですね。私のようにメンタルが弱い人によくある現象です。私は最近マッハに対してイップスが発動します。暑すぎず寒すぎずこんないい日でも乗れません。困ったものです。


 せっかく整備したマッハなのに、乗らないのでは意味がありません。嫁さんには「乗らないなら売れ」とか「乗らないと運転がうまくならないよ」と発破かけられますが、確かにその通りなので反論できません。

 なぜ乗れないのかという一つの原因は、準備に時間がかかることです。今日は革ジャン革パンでオッケーでしたが、日中暑い日もあることでどっちだろうと考える時間がかかることです。
 試して着替えれば済むことではあるのですがね。

 またミッションオイルの量、2stオイルの量の点検、空気圧検査などの点検ですね。これについても降りた日に確認して、補充しておけばいいことですし、毎晩眺めている時間にやれることです。

 イップスは分かっていてもできないということなので、自分でも対応策はわかっているので、厄介です。



 明日は天気が悪いのであきらめがつきますが、なぜかホッとしている自分がいて。それも嫌で嫌でたまらないんです。

 どうしよう…ほんとに…マッハ売ろうかな…と悩んでおります。今日はだいぶ落ち込んだマイナス記事になりました。読んでくださり、ありがとうございました。


 明日は久しぶりに自分らしい記事を書こうと思います。


では~


                              千冬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す