自分を大切にしよう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。まだ火曜日なのか…とため息をつく千冬です。最近メンタルが痛んでいるので堕ちてるな…。

 さて、今日は自分を大切にしようです。今の自分は自己肯定感が低くなっているので説得力不足ですが、よろしくお願いします。

 世界に1人しかいない自分です。もっと大事にしなくてはいけません。日本人は自己肯定感がとても低いです。学校がそういうつくりになっているため、大人も自分を責めてしまうことが多いです。とくに生真面目で優しい人は、相手を責めることができません。そして自分を責めて痛めつけていくのです。

 約80億分の1の存在なんですよ。もっと大事にしましょう。今の人間関係がどの程度か分かりませんが、せいぜい多くても200人くらいでしょう。その200人が私を責めることがあっても、まだ79億以上の人間がいるじゃないですか。

 この国でみつからなかったとしても、まだ78億の人がいます。1%でも7800万人いますよ。名前すら覚えれませんし、10秒の挨拶でも何日かかるのでしょうね。

 もっと自分を大切にしましょう。そして同じ苦しみがある人に、そっと手を差し伸べてあげましょう。誰かが必ず必要としています。誰かの1%になりましょう。


 家族や友人を大切にして、毎日過ごせるといいですね。私もがんばります。

 それでは~




                           千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す