ご無沙汰しております。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。しばらく地の底に眠っていた千冬です。元気ですけどね。

 今日は最初は失敗するです。はじめからうまくいくこともありますが、だいたい最初はコケるものです。写真は10年前アメリカのとあるガレージに保存されていたマッハです。青タンクカラーをバイクショップのオーナーに紫に変えてもらいました。

 さすがアメリカということもあり、エンジンはかかりましたが、ほとんど手入れをされていなかったようでした。おろしてもらって2カ月でピストンがダメになり、3カ月の入院。次はオイルポンプの不調でまたピストンが傷つき、クランクが焼けてしまいました。

 2年間で2回もエンジンを開けたので、総額は40万を軽くこえました。嫁さんには「あんたのバイクはいつ乗るの?」と言われ、とんでもないものを買ってしまったなと少し反省をしたものです。


 最初ってこんな感じなんですよ。今だから武勇伝じみた笑い話ですけど、笑えない時代はありました。何か新しいことが始まる時はきっとこんなかんじなんだろうなって思います。


 1つ目の特許が取得できました。完全に取得するにはあと1,2カ月ですが、申請を残すだけです。ようやく個人事業主としての会社設立ができそうです。営業もがんばらないといけませんね。

 事業が始まっても、きっと最初はマッハのようにいろいろあると思いますが、自分なりに努力していきたいと思います。またブログも書くので、もしよかったら読んでください。よろしくお願いします。



 それでは、また。



                           千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す