「今日が一番かっこいい日」にしよう

記事
学び
 みなさんこんばんは。未だにココナラの使い方がわからない千冬です。フォロワーさんが6人になりました。ありがとうございます。フォローバックをした方がいいのかな?わかんないけど…。何かすごい人気の方ばかりで、アイコンもカッコいいですね。自分で作ってみたくなりました。


 さて、今日は「カッコいい」がテーマです。男女関係なく、人生で一番かっこいい自分になりましょう。
 ちょっとでいいです。例えば女性と同じタイミングで入口に入ろうとしたら、先に譲りましょう。レディーファーストは紳士です。これだけでかっこいいですよ。
 ・あんまりないかもですが、重い物を持っている人がいたら助けましょう。
 ・駐車場から出ようとしてなかなか出れない車がいたら、止まってあげまし 
  ょう。
 ・部屋を使ったら戸締りをしましょう。
 ・ごみを拾いましょう。
 ・あいさつしましょう。
 ・ありがとうをいいましょう。
 ・ありがとうと言われる人になりましょう。
 etc.


 何でもいいですよ。人のためにとか思わなくてもいいです。自分のためにやってみましょう。ありがとうとか言われなくても、ちょっとした気遣いで、誰かの役に立っています。認めてもらえなくても、自分で認めればいいんです。感謝めあての独りよがりにならないことが大切です。

 そして何より今日の自分は自分でみてもカッコいい!って思いましょう。自己肯定は人生を豊かにします。

 誰も知らなくてもあなたはかっこいい。私はずっとそう思っています。


                                千冬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す