大学教授も高校訪問します(教授)

記事
ビジネス・マーケティング
この時期、さまざまな入試が大学でもスタートしています。

私が受験生の頃とはだいぶ違った入試で、年内に決まる人の方が多いくらいですね。

国公立や私立大学では、近隣のみならず、さまざまな高校に大学の良さをアピールすることも必要になりました。

良い学生の確保をしたいからです。
そして、そもそも受験してもらわなければ話になりません。

高校訪問は職員だけの時もあれば、大学教員も伺う時もあります。

まさに 営業 ですね。

大学教員にはいろんなことが求められているなと感じることもしばしばです。

今年度の受験生を増やすことも大事ですが、来年度以降も見据えた仕事となります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す