心療内科の当たりはずれってすごい

記事
ライフスタイル
人生であまり心を病むなんてことはなかったんだけど
仕事で同僚や先輩上司との人間関係で心を病んで
心療内科に受診しに行ったことがあります。

結果として2つほど病院を回ったんですけど
僕にとって当たりといえる病院には出会えませんでしたね。

患者が多く忙しいためか機械的な返答、診察、
またはなしを聞くこともほとんどなく
一方的に決めつけたことを言って薬を出して終わり

みたいな感じでしたね
話を聞くのはカウンセラーの仕事
有料でそちらを受けてくださいって感じでした。

余計に心病むし、診察料の無駄遣いな気しかしませんでした。
結局聞き上手な友達に話聞いてもらう方がよほど意味がありました。

完全に鬱になっていたり、病気になっているなら
病院もしっかり対応してくれるのかもしれませんが、
一歩手前とかだと軽くあしらわれちゃうのかもしれませんね。

同じような境遇の方のお話を聞いてあげたい。
少しでも心を軽くしてあげられたら
そんな思いもあり出品し始めました。

よかったらお話ししに来ませんか?
つらい思いは吐き出すことで楽になったり、
客観視できたりします。
どうぞお気軽にご利用くださいね!


また、僕は出会えませんでしたが
こんな素晴らしい先生もいますよって
方がいたら、ぜひ教えてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す