これだけやれば就活完全攻略!データ一式販売!

記事
コラム
皆さんこんにちは。
元大手企業採用担当のamiです。

今回は、この私が出品しているサービスの紹介をさせていただきます!

はい宣伝です、すみません笑
これは私の就活の経験と採用担当兼面接官をしていた知識を合わせて作成したデータ一式です。効率よく就活を行い内定を獲得するためには、間違いなく必要なサービスですので、就活生の方はぜひ最後まで読んでください。

サービスページにも内容の詳細を記載していますので、合わせてご確認いただくとより詳しく理解していただけると思います。
このブログでは、お渡しするデータの内容についてお伝えしていきます!

購入していただいた後、お送りするデータは以下の5つです。
①面接力を加速させ第一志望の内定を獲得する!!(PDF)
②目標達成管理シート(Excel)
③自己分析シート(Excel)
④企業研究シート(Excel)
⑤面接対策(Excel)
それぞれ詳しく説明していきます。



①面接力を加速させ第一志望の内定を獲得する!!

【データ形式】
 PDF
【活用方法】
 目標設定から自己分析、企業研究、面接と一通り網羅していますので就活マニュアルとして活用していただけます。スマホで確認できたり、A4横で印刷ができるので持ち運びも可能!
【内容】
 大きく以下の4つの構成となっています。
『1.目標達成を実現する方法』『2.自己分析』『3.企業研究』『4.面接対策』
マニュアルといった感じですので文章中心ですが、写真や絵も活用しているので読みやすいと思います。「なぜ自己分析をするのか」など作業をする目的からそれぞれのシートの使い方まで細かく分かりやすく説明しています。


②目標達成管理シート

【データ形式】
 Excel
【活用方法】
 目標設定から達成までの管理を行えます。A4で印刷できるのでいつでも見れるところに貼ってモチベーションの維持にも役立ちます。
【内容】
 シートの内容としては、目標の設定と達成までの計画という簡単なものとなっています。記入例も載せているので作成しやすく、Excelで直接入力しても印刷してから書き込んでもどちらでも対応可能です。


③自己分析シート

【データ形式】
 Excel
【活用方法】
 9つの項目から自己分析ができ、性格診断もついているため、このデータ1つで自己分析は完結できます。企業研究や面接対策にも活用できます。
【内容】
 以下の9つのシートに分かれています。
『1.経歴』『2.性格』『3.能力』『4.興味』『5.能力×興味』『6.価値観』『7.人生設計』『8.職場環境』『9.優先度』から分析
このデータ1つで自己分析が完結できるようになっていますので、ボリュームは結構あります。小学校時代から振り返り将来像まで創造できるような内容となっています。
 入力に時間が掛かるかもしれませんが、自己流で行いESや選考対策のためにもう一度やり直すというようなことがないため効率よく進められます。可能な限り自動入力やリスト化し選択式にしているので、作業はしやすいと思います。


④企業研究シート

【データ形式】
 Excel
【活用方法】
 1社ずつまとめられるシートとなっていますので、印刷してファイルにまとめれば自分だけの企業研究ノートができます。必要な企業分のみ印刷したり持ち運びをすることできますので説明会や選考の時にも気軽に確認することができ役立ちます!
【内容】
 大きく分けて以下4つの項目に分かれています。
『1.企業情報』『2.事業・理念』『3.待遇・福利厚生』『4.選考』
このシートを全て埋めれば企業研究は終了となる内容になっています。自己評価欄がありますので、その企業を自己採点し志望企業の優先順位も決めることができます。印刷し優先順位順にファイルにまとめたり、選考日程を記入できる欄もありますのでスケジュール管理も可能です。そのままデータで管理や更新ができるので使い勝手が良く、面接対策にも役立ちます。

⑤面接対策

【データ形式】
 Excel
【活用方法】
 質問の意図や回答する際の文章の構成まで解説しているので、すぐに面接対策ができます。また頻出度や重要度、質問内容から検索ができますので自分が必要とする質問のみ選んで解説をみることも可能です。
【内容】
 面接が苦手な人ほど頻出質問を知り事前に回答を考えておくことが大切です。この面接対策では頻出質問62個を質問の意図、文章の構成、関連・深堀質問、補足(ポイント)の4つの項目から細かく解説しています。この頻出質問62個の回答を考えていれば、あらゆる質問に応用できますので面接対策もこれだけやっておけば大丈夫です。関連・深堀質問を合わせると約200個の頻出質問の種類を把握することも可能です。
 質問の頻出度や重要度はどのくらいなのかを5段階で示していたり、質問検索の機能があるので、自分で必要だと思うものを絞って効率良く面接対策を行えます。


購入後お送りする5つのデータの内容について説明させていただきました。
就活だけでも企業研究、自己分析、ES・履歴書の記入、面接対策とやることが多い中、他にも学校の課題やバイトなど就活生は本当に1分たりとも時間を無駄にできません。

そこで時間をお金で買うことも一つの手です。

このデータ一式があれば、やることが明確ですのですぐにでも就活対策に取り組むことができ、他は特にやる必要はありません!
色々調べて自己流でやると、調べる時間ももったいないですし、
選考が進むにつれてやり残したことが見つかったりしますので、
何をやっていいか分からない人は特に、まずこのデータ一式を使って対策を行うことをお勧めします!

効率良く就活に取り組み内定を獲得して、
少しでも多く学生生活を満喫しましょう(^O^)!!

商品に関するご質問も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す