建速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと

記事
占い
おはようございます。
強い雨による影響が懸念されている地域にお住いの方々の安全を、心よりお祈りしております。どうぞ「命を護る」ことを念頭において行動してくださいね。

個人的なことなのですけれど、実は一昨日、私の居住地で雷が鳴っておりまして、その際、雷鳴の後で一気に大雨が降り、落雷もなく降雨も20分くらいであがったのですが、その直後にUFOを目撃しました。
「飛行機かな、でも長方形(翼も尾翼も見えない)ってなんかおかしいし、ものすごくメタリックな銀色だな」(輝きを増しながら平行移動)→「鏡の反射みたいに眩しいんだけど」→長方形が移動しながらゆっくり回転→「…円形?」(真横から見ていたコインが斜めに回転しながら正面(円形)を向いた感じ)
この時点でやっと「飛行機じゃない」と気づき、目を離さないよう凝視しながら手探りでスマホを探していたら、真っ白くハレーションを起こしたように輝きが増した直後に消失。

その翌日(昨日)。真っ白い入道雲を突き破る様に不自然に飛び出した濃いグレーの雲が、体をくねらせて大空を飛ぶ龍が厚い雲を突き抜けて出てきたようにしか見えず、ちゃんと頭部も形作られていて、ギョロリとした目と大きな口まであってビックリ。
これもまた、撮影しようとして手探りでバッグに手を入れた瞬間から取り出したスマホを構えるまでの3秒ほどの間に、一気に龍型の雲だけが霧散。入道雲はほぼ形状が変わっていなかったので、上空だけ強風が…という訳ではなかったようです。
何かすごいもの見たな…と思いながら空を眺めたまま余韻に浸っていたら、今度は先ほどの入道雲の上に、大きく薄く、白い雲が広がり始めてとても大きな龍の頭部のシルエットが。

二日続けてこうしたことが起きた意味は…と考えてみて、すぐ理解しました。
UFOの進行方向も2体の龍雲が向いていた方向も、同じ方角。
私の居住地を起点とすると「北西」、東北・北陸地方の方角で、「そちらに注目せよ」というメッセージだったのでしょう。

さて、今回のリーディング結果です。

【建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)】

高天原で大暴れして姉神の天照大御神様を激怒させた乱暴者、かと思えば、八岐大蛇を撃退して人々に安らぎを齎した英雄として、2面性を併せ持つ強烈なエネルギーの塊のような神様です。

自分を偽ることなどせず、豪快な笑顔がよく似合う陽気な神様で、堅苦しさが苦手なので、自分を飾ることなく本音でぶつかってくる人に対しては、構えたその太刀でもって疫病や災い、不安をバッサリ切り祓ってくださいます。

このカードは、あなたがその裡に秘めた様々な面を自覚し、受け入れて、表現していくことを表しています。
これまで、人に本音をさらすことを躊躇していたり、自信が無くて実行できなかったことがあれば、思い切って挑戦してみましょう。
当然ながら、人に迷惑をかけたり犯罪にかかわるようなことは不可、ですが。

建速須佐之男命様は、時には破壊をも辞さない強い意志でもって成す『成長と変化』を促すパワーをお持ちです。
それを「自分自身が望んだ」のなら、今が挑戦するタイミング。
中途半端になっていたことがあるなら、改善するきっかけでもあります。

勇猛さで知られる建速須佐之男命様ですが、実は 和歌を最初に作った神様 という一面もあり、文武両道、バランス感覚に優れた神様でもあります。
心と体、頭と心、何だか偏りを感じる…という場合は、休養を取る・ストレスを発散する、など心身のバランスを調整することを心掛けてください。


宵小町  拝

IMG_20220804_093115.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す