伊耶那美命 いざなみのみこと

記事
占い
おはようございます。
夕べの地震、被災地の方は不安な気持ちのまま夜明けを迎えたかもしれませんね。どうぞご自愛ください。
私もわりと地震が多い地域に住んでいますから、震度4くらいまでならよくあること、なのですが、それでも震度5なんて10年に一度くらいの頻度でした。
でも、この10年ほどは「1年の間に」複数回起きている状況。日本はそもそも、地震だけでなく台風など風雨の被害も多いですから、備えと気構えは常に必要、と意識づけが大事なのかもしれませんね。

私は先週、【東北・北陸地方の方角で、「そちらに注目せよ」というメッセージ】と書きました。
ちょうど大雨前線が活発だったこともあり、大雨被害のことかな、と考えていたのですが、もしかしたら夕べの地震の事も示唆していたのかな、と。
まあ、東北のさらに先なので私の読みが甘かったということでもありますが。
精進せねば…!

さて、今回のリーディング結果について。

【伊耶那美命(いざなみのみこと)】

伊耶那岐命様と共に、日本という国を造り、多くの神々を産み出した神様ですが、黄泉の国を治める方でもあります。
その性質から、人々の深層心理に深く影響を与える神様ですから、そこから浮かび上がるイメージ、言葉を大切にしてください。あなたへのメッセージかもしれません。

今は あなたにとって重要な局面にあり、周囲で起きていること、自分自身に起きていることをしっかりと観察して、それらから導き出される物事を読み取ってください。あなたが取るべき行動の、重要なヒントとなります。

特に『感情の変化』に現れやすいので、喜怒哀楽の変化だけではなく、その奥にある感情を慎重に読み解くことが大事です。

創世の女神たる伊耶那美命様の、無から有を産み出す際の爆発的なそのエネルギーの後押しを得やすい状態ですから、このタイミングを逃さないように!

今日は祝日。既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるでしょうけれど、暑さ対策を万全にして、ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね。


宵小町  拝

IMG_20220811_085742.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す