✦2025年12月のメッセージ✦

記事
占い
こんにちは。みづき玖音です。先月から長らく体調を崩してしまいました。
気づけば今月も12月ですか…。

今年の締めとしてタロット・オラクルカードからのメッセージになります。
最後までお付き合いください。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★
Monthly Message for You
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★


今月は、エンジェルタロットから「5. 法皇(サンダルフォン)」からのメッセージをお伝えします。



m_251201.jpeg


体験なきことには、到達し得ない、心の自由がそこにあります。
今月のテーマをあえてつけるなら「静観の恩恵を体験する」こと。

メンターやコミュニティなどをあたるなどして、その機会を通じて、古くから長く支持されている、先人の生きる知恵や教えに触れてみることを伝えて来ています。





m_251202.jpeg


補足です。
「法皇」のカードでもあることから、特定の集団というよりは影響力のある個人なのかもしれません。
身近なコミュニティや今を生きている人というよりも、偉人や歴史家、発明家など一時代を築き、今も(今でこそ)支持されているものかもしれません。

そこにあたってみることで得るものは感覚的なものでしょう。


恐怖や心配、思考過多などに煩わされない、静寂、心を縛るものから離れた、真の「自由」の感覚に浸ることです。「法皇」にあたるカードなので、その見本を探しているとも言えますし、あなたこそ周囲に示していける素質をすでに持っているのかもしれません。

一度、平和・静寂に満ちた「世界」を感じられるようになると、その場所が居心地のいい、ただいとおしい現実に変わっていくのです。えてして一変して世界が変わったのではないのです。心配や不安に埋め尽くされることが止んだだけなのです。



人間性の追求、「個」の追求、先人との繋がりも、あなたの質を極めていくことの先に紡がれた世界には
…仲間、コミュニティ、同志とつながるー「Unity」(結束)が芽生えていきます。
それはこれからもこの先もあなたの質に共鳴する世界を無意識下で再構築されているようなものです。


瞑想やヨガなどの体を使ったプラクティスや、先の通り先人の教えに触れてみる…など。

自分の感覚との手ざわりは派手なものではないのです。
地味なものかもしれませんがけれど近道なのかもしれません。手ざわりを感じられる世界こそ、あなたが本当に求めているものだと言えるのではないでしょうか。


必要なメッセージが届きますように。

今月もお読みいただきありがとうございます(^-^)
スキいただけますと励みになります。



P.S. 
引っ越して、はや2ヶ月。街にも、生活のやりくりも見えつつだったので、実家にいる時から行こうとしていた、主日礼拝に行こうと思い立ち、近所の教会に週末顔を出すようになりました。

身内がクリスチャン、神学校出身者が教会、クリスチャンになる方が多い中で単身で興味を持つなんてと、めずらしがられました。
(若者がいるところもあったけど老人ホーム化してるところもしばしば)

いろんな教会を巡り今月で3回目。文庫サイズの聖書をいただいたので寝る前にペラペラと読んでます。

まだプロテスタント、クリスチャンとわず(様式も知らないがために)アパートから行きやすいところに通っては様子見ですが、さて私は教会通いをする中で何を考え、何を思い巡らせるのでしょう・・・



今月のメッセージとリンクすることがありましたので
また礼拝の話はコラムに書きますね。



次月から布を使った、ハンドメイド手作り雑貨、ミニオーナメントを順次製作中・・・オンラインショップにて販売予定です。
出品開始でき次第こちらのブログでお知らせいたします♬







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら