馬鹿になれない奴が、馬鹿を馬鹿にする馬鹿になる!

記事
コラム
大概馬鹿になれない人は、
自分の常識外の行動をとる人を馬鹿にする。

フリーランスなんてうまくいかないと思っているし、
起業しようと言おうものならやめておけと止めてくる。

止めないにしろ、
内心は絶対上手く行くわけないと思っているし、
自分ごととしては絶対に捉えない。

応援もしないし、関わりもしない。

概ね、
マイノリティはマジョリティから否定されるし馬鹿にされる。

でも、
少数派の中ではその行動は何も不思議ではないことである。

そして、
馬鹿な行動をしてきた(多数派から見たらリスク)人たちが
世界を変えてきた事実は揺るぎない。


僕も例外ではなく、
起業して前の会社の人と話すことがあまりなくなった。
サラリーマン時代は、あんなに話し合っていたのに、、

今は同じ業種の仲間、夢を追っている人たちと話す方が多いし、
前向きでこっちの方が刺激がもらえて楽しい。


結論、
自分の知らないこと、経験したことないことを恐れないことだ、

人間の脳の構造上、
現状維持で生き残ろうとする原始脳が存在することだけを
意識してそれ以上物事について否定しないこと。

現状に留まることに成長はない。

そして、
今リスクと思っている一歩もリスクではない。

成果を急がない、
計画通りなんて行かない

未来は不確定要素の塊だから、
未来をいじろうなんて烏滸がましい。

だから、PDCAを回して進んでいく。

これを念頭に行動を進める。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す