2021年度 色彩検定1級の公式過去問

記事
学び
2021年度 色彩検定1級の公式過去問題集を入手しました。

これで、自分の受験のために学習した時も含めると、2018年~2021年の試験問題の傾向が把握できたことになります。

ココナラでレクチャサービスを行っていますので、試験の傾向を知っておくのは大事な調査になります。

ざっと流して見た感じでは、当然ながら、旧テキストからの移行期間は終わり、2020年のテキスト改訂版に全面的に対応していますね。
その点では、公式テキストをしっかり学習しておけば、1次試験の突破は十分できると思います。

2次試験、最初の視感測色は、マンセル表色系の緑~青系からの出題でした。
こちらもある程度、事前に予想はしており、たぶん私が販売している視感測色問題用の練習チャートも、お役に立ってくれたものと期待しています。

また何か思うところがあれば、書こうと思います。
今回、2級、3級を合格された方も、ぜひ1級へもチャレンジしてみて下さいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す