時間の過ごし方について考えてみた❗️

記事
学び
​​楽しい事をした時も

楽しくない事をした時も

時間がアッという間に過ぎる事ってないですか?

これって同じ時間の過ごし方なんですけど、

過ぎた後の気持ちが

両者によって全然違ったりしません?

前者の方は

時間が経った後の余韻までもが楽しく感じ、

その後も大概の事は

楽しい気分で過ごす事ができます🤗

後者の方は、

その後の時間までもが

憂鬱でなりません😩

何をやっても楽しくないというか…

やる気自体が起きなくなると言うか…💧

やらなきゃいけないことは他にも沢山あるのに

全くやる気が起きなくなる事だってあります😩

これだけ人の心って

先にやってた時に抱いた気持ちが

その後にもかなり影響してしまうという事です☝️

つまり、

この作用を利用すれば

嫌な作業も

案外楽しくできてしまうかもしれないということです☝️

元々楽しいことは楽しくできているので、

なんら問題はないので、

そのまますればいいですけど、

嫌な事とか

苦手な事

をする前には

『楽しい事をする』

これをオススメします😁

楽しい音楽を聴くとか、

動画を見るとか、

本を読んでもいいですし

誰かと楽しい話をするのもいいですね😙

自分の心がウキウキする事をやれば

その後の嫌な事、

苦手な事が

案外楽に

できたりするかもしれません。

人生

必ずしも楽しいことばかりが起きるとは限りません。

嫌なことも出てきます😮‍💨

その時にどう対処できるかで

自分の人生楽しかったなぁってなるか、

苦しかったなぁってなるか

が変わってきます🙄

僕は当然、

楽しく過ごしたいので

このやり方を実践しますし、

これからも

楽しそうだと思う事を見つけては

それにチャレンジしていこうと思います😁

ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す