期待を外して話す人と期待通りに話す人!

記事
学び
知らないことを教えてくれる人も結構好きなんですが、

なんと言っても僕は

期待を外す人と話す事が大好きです🤩

いい意味で何をしでかすか?

何を言い出すか?

想像できない人と接するのがとても楽しみでワクワクします😙


”そんな考え方するんだ!”

って、ものすごく自分の刺激になって

ほんとワクワクが止まりません💨


ついつい

今日はどんなことを言うんだろう?

とか、

今日はどんな事するんだろう?

とか、

期待してしまう自分がいます😊

そんな人とは毎日でも会っていたい、

会っても飽きない人ですね🤔



逆に

予定調和的や保守的、物事を考えずに言い終える人

には、

あまり興味がわかず、

話す気にもならなくなります⤵︎

聞くことは聞きますけど、

ただただあまり表情を崩さず

話を受け流すだけと言いますか…

それじゃ愛想がないので

よくないんですけどね😑


でも正直、

そういった人と会って話をしても

結構

無駄な時間に感じます💧


ただ、

僕も大人なので、

本人に向かって正直なことは言わないし、

仕事上どうしても付き合いが必要な時もあるので、

相手が話をかけてきた時だけは

とりあえず話を合わす時間をとるようにしています😮‍💨


たまに

ただの伝達事項をすぐに伝えようとして

わざわざ探してまで連絡してくる方がいますけど、

伝達事項だけなら全然LINEとか使ったり、

メモ書きを机に貼って貰えば簡単に済みますし、

わざわざどこにいるか探さなくても済むし、

お互い時間の無駄がなくていいかなって思うんですけど🤔



ここまで書くと悪口になるので、

言う必要はないかもしれないですが、

そういう方って

わざわざ自分で自分を忙しくしている

ようにしか、見えないんですね🙄


それでいて

「忙しい。忙しい。」

が、口癖だったりします💨
全く共感もできず😒

「そうなんですね。」としか返事もできず😬

でも心の中では、

”自分で忙しくしてんじゃん!”

って、思っています⤵︎




こういった事もあって、

どうせ話をするならワクワクする人、

そんな人が好きですし

僕もなろうと意識してます😊

もちろん

たわいもない雑談も折り入れながら😁

ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す