チャット用カバー絵

記事
デザイン・イラスト
自分のチャンネル用の話になります。
動画チャンネルに必要な画像は少なくとも、キャクターもありますが、ヘッダー、アイコン、宣伝バナー、サムネイルがいるのは知ってたのですが。
オンラインゲームを配信する場合は、チャット表示を隠すカバー画像がいることに最近知りました。
上記の絵が早急に仮で制作したものです。
プレイしてるゲーム画面が全体的に暗いので絵の色を暗めに制作。
出来るだけシンプルにと思い、向かって左側は動くキャラが入るので、このような感になりました。

仕事はまだ探し中ですが、探してて気がついたことが。
無料だときりが無いくらい頼まれることが多いですが・・。
有料絵の仕事としては、何かの宣伝を含めた長く展示される可能性が高い所が採用率が確率が高めで、逆に1回切りのキャラアイコンのようなのは採用されにくいみたいです。

今年は、なんと珍しく2回もコンテストで賞品もらえました♪
粗品の記念品がほしくて参加してることが多いです(笑





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す