いつか運命の人が現れるから←この考え人生詰むけど大丈夫そ?

記事
学び
ごきげんよう

東カレリーマンです

今回はちょっとショッキングな話をしたい

今彼女がいない人で、こう思っている人いないだろうか

いつか必ず運命の人と出会う、だから今は大丈夫

こうやって考えている人に伝えたい

このままいくとあなた人生詰むけど大丈夫?

煽っているわけではない、むしろ本気で心配している

今童貞な人
今彼女がいない人
今理想の彼女と付き合えていない人

みんな現状に満足して、現状維持のまま、都合のいいように
自分の理想の女性が手に入ると思っている
都合よく自分に惚れてくれて、自分のことを好きになってくれて
自分の付き合ってくれると思っている

まてよまてよ

どこまで自分勝手で理想主義者なのか

ではききたい

童貞の今、去年も童貞だった思うがこの1年でなにか変化したか?

女性と出会い増えただろうか?

女性から求めれることおきただろうか

女性から告白されたことあるだろうか



ないだろ


おなたの生活はなにも変化していない

なにも変わっていない

にも拘わらず来年の今は彼女がいるって思っているのはどう考えてもないだろう

そんな現実は起きない

なぜここまで断言できるのか

過去の俺がそうだったから

童貞だったこそ、自分に言い聞かせていた

来年は大丈夫

きっと彼女がいる

きっと童貞を卒業できている

そう感じていた

しかし一向に現実は変わらない

当たり前だよな今思えば

自分なにも変わってないんだもん
なにもかっこよくなってないんだもん
男として価値が高くなっていないんだもん

当たり前だよ

でも当時は自分は変わらなくても、現実が上手くいくと信じていた

でもそんな甘くない

自分が変わらないと、世の中は変化しない
これは当たり前だけど、理解できていない

いつか、今は大丈夫、そうゆう時期
そうやって自分に言い訳していると、なにも人生変わらないで死ぬことになる

あなたはそれでいいのか?

俺はいやだった

だから行動したよ

知識と行動を積み重ねて今がある

あなたはどうする?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す