#163 いじめ対策の提案

記事
コラム

いつもご購読頂き感謝いたします。


私の占いのお客様に中学校の女性先生がおられます。
この先生は、英語の先生です。



対面の時に来て頂いたのですが、最近はコロナの影響で電話のみです。
それと引っ越しされて遠くになりましたので・・・



この女性の先生に学校のクラス全員が仲良くなればと思い、
ある提案をしました。



提案内容は、
3ケ月に一度、今までに実施したテストの中から選んでいきなりテストしてください。



但し、生徒に、この様な声をかけてくださいとお願いしました。
「今から急ですがテストします、答えは教えあっていいから」と・・・
テストの最後に「問題用紙を集めてクラス委員長に渡してください、クラス委員長は後で平均点を出して先生に報告してください」とお願いしました。




生徒からは、びっくりした顔で、「先生、教えあってもいいんですか?」と何んども確認したそうです。



見せあうんですから平均点は100点が普通ですよね。
でも実際は90点台中なんですって・・・




最初は100点にいかなかったそうですが、
徐々に平均点が上がるようになったら、先生とのコミュニケーションが良くなったり、クラスの生徒同士のいじめが急になくなったと話しておられました。




昨日も相談事でお電話頂戴したのですが、「今でも実施していますよ」と言う笑い声の返事でした。
本当に学校のいじめ無くなってほしい事を願います。


これを読んで頂いてる中に先生がいらっしゃったら是非実施してみてください。
・.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*’☆・:*゚★;・.☆゚:・.゚*’☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す