こんな人はいませんか!?㊶ マウント

記事
占い
職場などで
こんな人はいませんか!?

✅みんなの前で
マウント

会議中とか
お客様がいる所とか

周りに人がいるところ
聞こえるところで
マウントをとります。

これは、他の人の前で
マウントされることにより

自分が下にされるのを
公開されてしまうので
本当に
タチが悪いと思いますが

逆に
マウントしている人の
言動も公開されるため
証人が何人もできます。

これは、上司に相談して
注意してもらう

もし、それが
社長とか一番上の人が
そういう傾向で
(パワハラのこともあるので)
自分が耐えられなかったら

転職を考えても
いいと思います。

私は、職場での
このような経験は
見聞きしただけですが

個人的なコミュニティで
経験があります。

10年くらい前に
いつも定期的に
集まっているコミュニティで

ある時、ある人に
みんなの前でマウントをとられ

嫌な気持ちはしたものの
気のせいかなと思ったり
何かしたかな!?と
顧みたり

その人以外の人に
会いたい。ということも
あって

しばらく様子をみて
参加していたのですが
その後も嫌な思いをして

結局、そのコミュニティから
足が遠のきました。

ここで、難しいなぁ…🤔と
思ったのは
自分が嫌だなぁと感じた以降の

コミュニティへの参加不参加
引き際で

今まで仲良かったしな🤔
という気持ちと

その人以外の人と
会えないことの
残念さで

結果、自分の嫌だな…と思う感情に
フタをして
参加する。といった感じになり
傷を深くしてしまうことです。

ただ、不思議なことに
さっきとは別の
コミュニティの話ですが

みんなと会う日に
調整できないような予定が
何回か入って

行かなくなったことが
ありましたが

これは、目に見えないような
力が働いて💦

これ以上自分が
傷つかないように
出向かないように
されていたのかなと
思いました💦

もし、私の経験のように
コミュニティの中で
マウントされて

嫌な感情が出てきた…
いつまで様子をみようか…
この引き際に迷った場合

こんな風に
予定が合わなくなったというのも
サインだと思いますし

そもそも途中から
嫌な気持ちになった時点で
早めに決断をした方が
いいかなと思います。

それ以外に
個人的なコミュニティでは
会食したりと🍴☕
お金を使う💦と
と思いますので

そのコミュニティの時間に
お金を使いたい。と思うか
というのも基準になるかなと
思います。

傷つくために
お金を払って
出向く必要はないと思いますし

自分が望めば、その先に
自分に合った仲間に会えますし
自分に合ったコミュニティもありますので

個人的なことで、お金を使うなら
心地よい人との時間、楽しい時間に
使った方がいい🍀と思います。

🍀職場の苦手な人の言動が引っかかる
なぜ、そんなことを言うのか、するのか...
わからなくてモヤモヤ(>_<)
その理由やお相手への対策をお伝えいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す