こんな人はいませんか!?㉗ マウント

記事
占い
✅私の方が仲が良い
 マウント
職場などで
自分が仲の良い人や
気の合う人がいるなかで

私の方がその人と仲が良いのよ。と
言動で、アピールして
マウントをとります。

私も経験があります💦

マウントする人が
こちらと仲の良い人との関係が
うらやましい
という気持ちもあるのかなぁと
思いますが

そんな相手からの
マウントを意識して
しまうと

自分が気の合う人と
その人との関係が
気になってしまいます💦

相手(マウントをとる人)と気の合う人との
関係なので
自分ではどうすることもできませんが

気にせず
自分が仲が良い、気の合う人とは
今までどおりで

たとえ、相手が
私の方が仲が良いと
アピールしても

その人と気の合う人との関係には
意識を向けない方がいいかな。
と思います。

私が経験したなかで
職場でそういうマウントをしてくる
人がいたのですが

その人は、休みの日も会社の人と
気軽に会い
誰とでも仲良くしがちで

悩みを相談されることが
多いようでしたが

その相談された内容などを
私に普通に言っていました💦

それ、言ってもいいのかい!?😳と
思うこともありましたが

その人には、それが悪いこと。
という感覚はなさそうで

ただ、みんなと仲良くしたいだけで
あまり深く考えない人なのかな…
と思いましたし

私に限らず
いろんな人それぞれに
自分の方があの人と仲良いのよ。と
表現しているのかな…とも思いました。

ですので、私の方が仲が良い…と
マウントをとられても

ただみんなと
仲良くしたい人なんだろうな…と
気にせず

自分と
自分が気の合う、仲が良い人との関係に
集中です!

🍀職場でなんかマウントをとってくる
会話するとモヤモヤする…
そんな同僚や先輩後輩はいませんか?
お相手の本音や状況、性格
ご本人様の本音や状況

お互いの相性、職場環境により
解決策は変わってきます。

ご自分の職場の
憂鬱な人間関係を解決しませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す