こんな人いませんか?⑦ マウント

記事
占い
職場などで、こんな人いませんか?

勝手に評価してくる

職場の上司など職務として評価するなら
まだしも

勝手に自分の価値観や自分の経験上で
人を評価します。

褒めるならまだしも
そんな物は買わない。とか
あの人にあの仕事は無理!とか
マイナスのことで評価します。

また、自分がやったことがないことに関しても
わかったように勝手に評価します。
ちなみにこういう方は自分の評価が高めです💦

マイナスのことで評価されると腹も立ちますし😤
自分の価値が下がったように思えて
自信をなくしますよね😥
ただ、その評価は

その方の「領域内、価値観内の一(いち) 意見」
ですので気にすることはありません。

確かに客観的に人からのマイナスの評価を聞くことは
自分のためにもなりますが

仕事でも、なんでも、自分が苦手なところや
強化しないといけないことは
同じ問題に、直面したりすることがあったりして💦

自分でなんとなくわかっている。のではないかな。と思います。

言われたことが図星でドキっ😳としたなら
自分が改善すればいいですし
勝手に評価されてバカにされた!腹が立つ!
と感じたのなら、 

そのエネルギーを
「見返してやる!」🔥という気持ちに
変えるのもいいかなぁ。と思います!

🍀私の実家は
 車で約1時間の所にありますが、
 地味に遠いのと、帰る必要もないのと、
 また、あまり帰ると
 結婚生活がうまくいってないのかな…
 と実家のご近所の方に思われるのも嫌だな😅
 という気持ちもあり💦あまり帰らないのですが、
 この前、実家に帰った時に母がご近所の人に
 私があまり帰らないんだね。
 と言われたそうで😳
 あまり実家に帰らない方がめずらしい。
 ように言われたそうです😳
 そう母に言ってきたご近所の方は
 娘さんとお孫さんがほぼ毎日来ている方で
 その方の価値観では「あまり実家に帰らない」方が
 不思議に思うようでした😅
 私とは真逆の価値観😳
 私が気にしていたことは、なんだっだ!!
 と思いました😅
 だから、本当に気にすることはないんだな😊と思いました。

「何しても、言う人は、言うんよ。」と母は言ってました😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す