お子さんのオモチャ収納にお困りではないですか?

告知
ライフスタイル
早いものでもう10月ですね。
10月末はハロウィンパーティーをするお子さんもいます。
12月にはクリスマス。サンタさんは今年はなにをくれるのかな。

コロナでしばらくあえなかったおじいちゃんおばあちゃんにも、もしかしたら新年には会うかもしれません。
そしたら当然、かわいい孫には何かをあげたくなります。
オモチャをあげて喜ぶ孫の姿を見るのはたまらないでしょう。

しかし!
もうオモチャいっぱいあるし!

もう置く場所ないんですけど?!
っていうご家庭も多いと思います。

どーする?今年はサンタさんにもおじいちゃんにも、オモチャじゃなくて図書カードとかにしてもらう?
それで子どもが納得すればいいですが、そんな聞き分けの良い子の方が少なさそう。。

リビングにも寝室にも絵本やオモチャが散乱してる・・・
ってお家は少なくないです。
出産後に周りの人からいただき物をたくさんもらって困る方もいますよね。

私は一人目出産後に色んな方からタオルやおくるみをもらって、どう使ったらいいか戸惑いました。。
もちろん、ご厚意はありがたいし嬉しいんですよ!
感謝はもちろんしてるんですが、「こんなにたくさん・・・」
というのが正直な気持ちでした。

そんな悩みもお聞きします。

増えるオモチャをどうしたらいいか。
たくさんのいただき物はどうしたらいいか。
収納もどうしたらいい?

その悩み、クリスマスまでに解決しましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す