現役消防士が語る『消防士のリアル」

記事
学び
コロナ禍の現代では失業や年収低下などによる生活困窮者が増えてきています。そんな中、注目を集めているのが公務員という職業です。公務員でも昔から人気が絶えないのが消防士です。
男の子なら憧れる人が多く、現代では女性の消防志望の方もいらっしゃいます。そこで私のブログでは消防士について幅広い観点から述べていきます!

第1章 自己紹介
年齢:22歳
経験:消防士4年目
趣味:釣り ツーリング 読書 音楽鑑賞
拠点:九州
一言:消防士としては4年目で経験不足な面もありますが、若いからこそ話せること、感じることがあると思います。現場経験も救急や火災など多くの事案に出場してきました。その思いや経験を同じ年代の方々に伝えていけたらと思います!

第2章 なぜブログを始めたのか
消防士は常に人気のある職業であり、男の子なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。実際に私も小学生の頃から消防士に憧れを持ち、消防士になることができました。
公務員試験や消防学校での訓練は大変でしたが、とてもやりがいのある仕事だと思っています。そこで消防士を志す人の役に立ちたいと思いこのブログを始めました。
公務員試験対策や消防士になるためにやっておいたほうがいいこと、消防士のやりがい、消防のライトな面、ブラックな面など現役消防士だからこそリアルに話せることがあります。これから配信していくブログや記事で述べていきます。

最終章 終わりに
これからブログで消防について様々な面から述べていきますが、ブログで述べられることは限られています。もっと詳しく知りたい方は下記までお願いします!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す