新潟記念勝ち馬マイネルファンロン買えた理由~調教がその馬の最新の状態です~

記事
エンタメ・趣味

はじめに 人気薄買えたんですよ!

さくじつの新潟記念(ハンデ重賞芝2000m)
1着マイネルファンロンでしたね^^
このブログ媒体での予想が的中、
ハマりました(*´▽`*)
人気薄12番人気(単勝42.8倍)の馬が激走して勝利しました(*´▽`*)
嬉しいですねぇ~(^^♪
さいきんの予想は
調教具合いが
レースの過去の傾向にハマっているかどうか
しか
見ていません(^_-)-☆
こんかい
マイネルファンロンは
9/1に
美浦ウッドコースで
5F69.5~51.8~38.3~12.7【9】馬なり
という
破格の時計を刻みましたね(>_<)
わたしは
競馬ブックwebに課金して
情報を得ています(^_-)-☆
調教全過程が分かります^^
その
トラックコースのすばらしい追い切りこそが
馬券を
買った根拠です(*´▽`*)
すなわち
過去に
新潟芝外回り2000mでは
速い時計が出ている場合(1分59秒台)
トラック追い切りで
速い時計を出した馬が好走している!
という
過去データがあります(^^♪
それを
根拠に今回買えました^^
種を明かすと
井内利彰という
調教を重視する予想を組み立てる方の著作に影響されて
その理論を
参考にしております(^^♪
参考文献:
100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ "超抜"のデキを調教欄から見抜く方法 (競馬王新書) 新書 2010/10/29
増補改訂版 100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ 馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる (競馬王新書EX002) 新書 2013/10/11
競馬に強くなる調教欄の取扱説明書 単行本(ソフトカバー) 2013/6/21
中古で数百円で手に入ります。
電子書籍(kindle)にもなっております(^_-)-☆
井内氏の著作には
過去のそのコースに傾向を同じくする調教パターンが
好成績をおさめていることを
実際のレース例を引いて述べいます(^^♪
調教というファクターでも
予想を組み立てられるんだ!
と昨年
知りまして
以来、参考にしています(*´▽`*)
それまでは
血統や過去レースからの見立てが
中心でしたが
調教は
『レースの行われる当日の調子を
表している最新の状態』
腹落ちして
いまとりいれております(*´▽`*)
次週は
9/12日曜日の
※セントウルステークスG2を
予想いたします(^^♪
よろしくお願いいたします。
では
週中はなんとかやりすごして
週末のセントウルにむけて参ります('◇')ゞ
以上
参考にしていただけたら幸いです。
さいごまでお読みいただきありがとうございました(#^.^#)
                        以上
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す