嫌な予感がしたら即NG

記事
コラム
どんなに良い人でも、
どんなに社会的に成功している人でも、

話している時に
何か違和感を感じる人はいませんか?

良い人で
周りにも沢山人が集まっているので、
この人の言う事を聞いた方がいいのかな?

でも何か引っ掛かる。
違和感を感じる。
この考え方は違うのではないだろうか・・・?

しかし
自分より「地位」が上だし、
自分よりお金を稼いでいるし、
自分より良い生活をしている。

言っていることも「正論」なので、

自分の考えが「おかしい」のかもしれない。

と感じ、
結局は
その人の言うことを聞いて
失敗したり、
結局言うことを聞かなかった方が良かったり、

逆に騙されたりするなどという
痛い目に遭う事もありました。

何度も何度も同じ経験をしたので、

この
嫌な予感がしたら、即、NGを出すことは
あながち間違ってはいないんだろうなと感じています。


しかし、
「NG」が出せない状況があります。

焦っている時、
自分自身の調子が悪い時です。

焦りや調子が悪い時は

IQが下がる、
判断力が下がると言われています。

客観視することができなくなり、
視野が狭くなっている状況の事を指します。


焦りがあったり、
自分自身の調子が悪い時(精神的な事はもちろん、風邪など肉体的に弱っている時も同じです)
は判断しないことが賢明です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す