失礼発言をする人

記事
コラム
ハラスメント
詐欺、
カルトっぽい勧誘


みんな
最初は「親切、ていねい」
なのですが、

断った後も
何か引きずるモヤモヤ感がありました。

単にしつこい営業マンを断るぐらいなら
特に妙なモヤモヤ感はありません。

なぜだろう・・・。

言葉は丁寧だけど

超絶
見下されてる感。
ばかにされてる感。
がありました。

こっちが「子供」のような扱いをされている気分になったり
丁寧さの中に
失礼な言動も織り交ぜてきます。

撃退するのでいいのですが、
気持ちは沈んだままです。

舐められている悔しさだけが残ってしまいました。

どうすればいいか・・・。

こんな話を聞きました。

ある一定数(1〜2割程度)は
話がわからない人
筋道がわからない人

がいるとのことです。

頭が悪い
IQが低いともいうそうです。

当たり前ですが、
常に良い人に囲まれて過ごすことはありません。

一時的にはいい人ばかりに恵まれますが

取っ替え引っ替え、

いろんなタイプの人間が現れます。

それは
修行と捉えるしか無いとのことです。

人間関係
お金
健康

当たり前ですが、
全てが揃って「良い状態」ということは
ありませんよね。

そんなことわかってます。

しかし、
なぜモヤモヤが晴れなかったのは・・・。

一つのことに執着していたからです。

変な勧誘を受けて気分が悪い!!

しかしその他はどうってことないです。

これが
今、自分が持っているものに感謝し
その他は修行、向上点と捉えることだそうです。


完璧な人はいない

口ではいえるし、よく聞く言葉です。

完璧を誰もが求めてますよね。
欠けている箇所ばかりにフォーカスしてしまいますよね。

常に出てくる1割、2割の方々。
タイプは違うかもしれませんが
誰にでも現れる1割2割の人。

人生、修行。

そう思えば
凄く楽になりました。


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す