今日も何もできなかった。

記事
コラム
今日も何もできなかった。

予定していたことが進まなかった。

ただ、時間だけが過ぎていった。

私は何をやっていたんだろう・・・?


こんな思いをしながら
悶々をしながらベッドに入る。

このような状況に陥ることはありませんか?

今度こそ、資格を取るぞ!
勉強するぞ。
ダイエットをするぞ。

何度もチャレンジして
意気込んで、

最初は
「今度こそ、やってやるんだ!」
と情熱の炎を燃やしながら
自分の決めたことに取り組む。

しかし、
時間の経過とともに
その炎はどんどんと小さくなっていきます。

そして数ヶ月後、
燃え盛っていた炎の火は
小さく、灰と化して、
冷たい空気が周囲には流れています。


そんな時

やっぱり自分は出来ない人なんだ。

向いてないのかな?

不運な星の下に生まれてしまった。


落ち込み、
時には、
「大丈夫_と自分自身に対しても上っ面の慰めの言葉を掛ける。

そしていつもの変化の無い生活に戻り、
諦めてしまいます。

しかし・・・。

ここで諦めないでください。

長期的に見れば大したことはありません。

そのために小さな目標を毎日こなしていけば大丈夫です。

もちろん、
時には、嫌になって
投げ出しそうになるかもしれません。

こんなもので
達成できるのかな?

と感じる日もあるでしょう。

しかし、
1日自分が決めたことを
小さな目標でも良いので達成できれば、

自信がつきます。

そして、
小さな目標を達成するたびに、
希望が見えてきます。

少しずつ近づいてくるのがわかります。

途中で新たな目標も現れるかもしれません。

毎日が充実して
楽しくなります。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す