あなたが嫌いな人

記事
占い
生理的に嫌
むしずが走る
そんな人はいませんか?
私はいます。
しかも一瞬にして
「嫌!」と感じる時もあります。
なんだか話をしていて
モヤモヤするを超えて
「キモい」という感情まで抱きます。


正直なところ
認めたくありません・・・。
「嫌な人は、自分の影」
と言われています。


私の場合は
コントロールされてる感とか、
偽物のポジティブを相手から感じると
逃げたくなります。

コントロールされてる感や
曖昧なことを言って、
相手をコントロールしようとして、
他人より「トク」をしようとか、
ちょっとだけ「ちょろまかしてやろう」
などと言う態度が見えると、


自分より「下」と思われて
と感じてしまい
どうやって
仕返ししようか考えます。
一気にダークサイドに堕ちてしまいます。
なぜそこまで
「嫌悪感」を抱くのか
というと、
嫌な人と同じところが
自分自身にもあるからです。
これだけでは、
嫌な人と同じところが
自分にはあるんだ・・・・。
ショック
ウジウジ・・・・。
自分はダメな人間なんだ・・・。
と謎な
負のループに入ってしまいます。
しかし、
自分の中の嫌なところに気づいても
安心してください。
その反対は
あなたが理想とする人間像なのです。
嫌いなところがわかったおかげで
理想が見えてくるのです。
私はズルい人間です。
なので、気をつけてください。



相手にコントロールされないための
解決策の例・・・

いろいろありますが、一例を紹介します。
これでストレスが軽くなりました。

相手に対しては、


「こうして欲しいのかな?」
と相手の要望を推測をしないと確信が持てないことは
最初から乗らない。
先回りをして「やってあげない」

相手に協力しようとして、
「おっしゃってる意味はこうですか?」
とも確認しないこと。
それとなく希望を言ってきて
「察してくれるのを待つ」人は
はっきりと要望を聞くまで相手にしない
ということです。
結果、
そのような方達は去っていきました。

あなた自身が
不幸の渦に飲み込まれないためには

私も「まだまだ修行中」ですが、
自分自身が行動と思っていることを一致させるように
日々確認する
本当に修行中です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す