英語が話せるまでブログ DAY22

記事
コラム
今日は、喘息があとちょっとで良くなりそうなので、まずはかかりつけの病院へ。。吸入器をもらいました。吸入器って高いんですよね~( ;∀;)
でも、持ってないと苦しくて死んじゃいそうなので、仕方ない出費。

ほんとに何事も健康が第一ということ良しえてくれます。

それから漢方のお店へ!
西洋医学で良くならないなら、漢方を試してみようということで、かかりつけの漢方薬局へ!!個々の先生が素晴らしい先生で、西洋医学とは違うアプローチの仕方で治療するし、とにかく知識量が桁違い!!!

それで先生によると、私の場合、気管支の炎症を抑えても症状が良くならないということで、そもそも喉、気管支のうるおいが足りていないのでは?

という診断結果になり、「地陰降火湯」ともらいました。
一週間後の調子がたのしみです♪

家に帰ってきて、メダカの水槽に水を足して、水質を保つ玉を入れました。冬なので水の入れ替えができなくて、水が濁っているので、水質が良くなる玉を入れると「シュワシュワ~」っと

癒されました♡

そして、英語の勉強です。最近、お気に入りのVLOGYouTuberが増えて、みる動画もたくさん増えました。楽しいし、勉強になります。
ただ、VLOGはついつい流し見しちゃう癖があって、シャドーイング意識するようにしてます。
ちょっと聞き取れるようになると、調子乗るところ良くないです。反省~

今日が、風が強くて寒いので、早めにお風呂にはいります~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す