私流のポジティブシンキング

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


今夜は満月なのに、ちょっと前に撮影した三日月の写真がいい感じなのでトップ画像に使ってみた変わり者です( *´艸`)



ある休みの日のこと。

猫がやたらと顔を叩いて起こすのですが、まだ眠かった私は布団を被ってスルーしていました(;´∀`)


だけど何度も何度も叩きに来るのでおかしいなーと思って時計を見たら11時。


えー!?
8時に目覚ましをセットしていたのに気づかず寝続けていたらしい💧


やりたいことがいろいろあったのに午前中ほぼ寝ていたため休日がものすごく短く感じてしまいました。




IMG_5688.JPG


だけど10時間以上寝たのですごくスッキリ。



うっかり何かやらかしてしまった時、やらかした内容に意識が向いて自分を責めてしまうことがありますよね。



だけど失敗から学ぶこともあれば、かえって良かったかも!みたいこともあると思うのです。

私のようにしたいことはできなかったけど体の疲れは取れたみたいな。



マイナスに思える出来事の中にもプラス面を見つけることができたらモヤモヤや悩みは減るのかなー?なんて。




IMG_5690.JPG


最近なんてめちゃくちゃ寒いじゃないですか。


「寒い寒い」と言いながらも歩いていたらこんな立派なアロエの花を見かけて元気がもらえることはあるし。



嫌なことがあって仕事帰りにむしゃくしゃした気分で歩いていたら、すれ違った知らない小学生が「こんにちは」と挨拶してくれて、それだけで心がスーッと洗われたような気持ちになったり。



1・2個嫌なことがあってもトータルで考えると1日中嫌なことだらけって日はまずないので、できるだけプラスに思えることを数えて生きて行けたらいいなぁと。





IMG_5686.JPG


これは梅の蕾かな?


寒くても時期が来たら花を咲かせる木の存在も私にとってはプラスに思えること。


日々いろんなことがありますが、できるだけプラスに捉えて頑張って行きましょう♫




ありがとうございます。
こちらをリピート購入していただきました。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら