この秋にテンション上がったこと

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


1~3日は休む予定でしたが、サービスを購入していただいたのでブログも更新しようと思います。



少し前に嬉しいことがいくつかありました。



このブログがサービス購入のキッカケになったという方がおられたのです。


前にもブログを読んでお願いしましたと言ってくださった方がいたのですが、とっても嬉しいです(´▽`*)



思いつくままに好き勝手に書いていますが、「届く人には届いている」のだとじんわり心に沁みましたね。





IMG_4223.JPG


話は全然変わって、このタマスダレ
(こんな名前、誰がつけたんかな?)


調べると、白い小さな花を「玉」に、葉が集まっている様子を「簾」に例えたことにより命名と書いてありました。


花言葉は『汚れなき愛・期待・便りがある』



秋になるとよく見かけるこの可愛い花は花びら6枚が基本。



なのに、




IMG_4360.JPG


8枚花のタマスダレを見かけました。


すごくないですか!?



横を通り過ぎる時にちょっとした違和感があったんです。


それで何を感じたのかな?とよく見てみると1つだけ花びらがめっちゃ多い!!と気づきまして。



だからなんやねん?って言われたらそれまでなんですが(苦笑)私の中では四つ葉のクローバーを見つけた時の感覚だったのでテンションが上がりました。





IMG_4578.JPG


あとですね、このふなっしーイベントに参加した時のこと。




ここ1・2年?、ふなっしーイベントでの抽選会では毎回のように横の人とか横の横の人や前の席の人が当選するという現象が起きていて、



この流れで私も絶対に当たる!


と信じていたら




ここで書いたように今年1番嬉しかったことが起きたんですが。



純粋に「わー!おめでとうございます♬」と、近くの人が当たった時にまるで自分のことのように喜ぶ気持ちを持っていたからかな?と思うのです。





IMG_4606.JPG


そして9月に行ったイベントでは、入場時に全員もらっていたこのラムネの裏側に直筆サイン入りが5枚程度あるとイベントの中で明かされて。


私は外れたんですが、また横の方が当たっていたんです!!!



まだいい流れが続いているとゾクゾクしたし、横の人が当たったことにも感動して。



知らない人でしたが本人以上に大喜びして写真を撮らせてもらいました。(´∀`*)ウフフ



笑顔でいれば運を呼び込むと人気占い師のゲッターズ飯田さんも言われていますけど。


私は運がいいと思いながら毎日笑顔で過ごしていることがもう十分幸せなんだと思います。



このブログを読んでくださった方にも嬉しいことが起こりますように✨




ありがとうございます!
こちらを購入していただきました。























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す