嘘のような本当の話

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


少し前にココナラのブログで紹介されていた

『ありがとうの神様』

という本。



レビューも良かったので読み始めました。


ちょっと思っていた本と違ってて「え、こっち系だったの?」と戸惑いながら読み進めていると、

『お金に好かれる習慣』

という章が出て来まして。



まぁよく聞く話なんですが、トイレをピカピカにするのが良いと書いてあったんですね。



今までもそういう話は耳にしていたけど、なんせ私はあまり掃除が好きではない(;´∀`)



何なら多少散らかっているぐらいじゃないと落ち着かない性分なんで(笑)部屋の汚れは心の汚れとか聞いても気にしてなかったんです。




だけど珍しく、たまには本気でトイレだけでも綺麗にしてみようかな?という気持ちになって気合入れて掃除しました。





IMG_4466.jpg


するとですね、パチンコに行っていた夫から「出過ぎて夜ゴハンの時間に帰れそうにない」と連絡が入り。



先に1人で夕食を済ませ、帰宅した夫に「結局いくら勝ったん?」と聞くと、なんと!8万円も勝ったと言うではないですか!!!


私の方は続けて2人の方にサービスを購入していただけて。



本当にトイレ掃除が関係あるのかどうかはナゾですが、とにかく良いことが起きたのは事実。




他ももっと綺麗にして、風通しの良い&物の少ない家にこの際しようかな?と思って洋服を整理しかけたんですが、ここ数年けっこう手放したので今ある物はまだ気持ちが残ってて手放せない💦



何年断捨離やってるねん?とツッコミを入れたくなりますが、苦手なことを避けずに頑張っている自分を自分で褒める私は、完全に豚もおだてりゃ木に登るタイプ(´∀`*)ウフフ




気が向かないとやらないマイペースなりに断捨離もぼちぼち頑張って行こうと思います。




こちらを購入していただけました。
ありがとうございます。


こちらも現在対応中です。
ありがとうございます。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す